4月8日「胎動Poetry Lab0.」 出演のお知らせと、フライヤーのひげの主について少し

このところ、会う人会う人に「春のライブまつりの真っ最中で」と言っていたら、「シールを集めたらお皿がもらえるあれですか」と返されました。だいたいそんな感じだと思います。

そのライブまつりもいよいよ大詰めにさしかかってまいりました。今週末のライブのお知らせです。

胎動Poetry Lab0.Vol.5 ~Zohab Zee Khan Japan Tour!!~
主催 胎動 (胎動イベントサイトはこちら
とき  2017年4月8日(土)
ところ 西荻窪 ALOHA LOCO CAFE (お店のウェブサイトはこちら
開場 18:00/開演 18:30
1,700円+1ドリンクオーダー
廣川ちあきは10分間のオープニングアクトを務めます。今回のアクトも錚々たる顔ぶれで、初めてポエラボの舞台に立たせていただくにあたり、身が引き締まる思いです。
どなたさまもお気軽にお運びくださいませ!

今回のフライヤーでひときわ目を引くチャーミングな口ひげは、スペシャルゲストのZohab Zee Khanから着想を得たもの(のはず)です。
Zohabは2014年のAustralian Poetry Slamのチャンピオン。世界各国を旅しながら詩を書き、リーディングのパフォーマンスをしています。
先日4月3日(月)の朗読オープンマイク・SPIRITで彼のゲストパフォーマンスを見ました。
圧倒的でした。ぜひ生で見てほしい、としか言いようがないです。この動画の画面の中だけでもとてもダイナミックで表情豊かなのですが、目の前でZohabが全身を使ってこの詩を語ると、呑み込まれそうになります。




彼が動画で着ているTシャツに"MADE OF PAKISTAN"と書かれているのに今しがた気づきました。Zohabはパキスタンの出身なのです。SPIRITのパフォーマンスで「パキスタン語のラップ聞きたい?」と言って披露してくれたパキスタン語、もちろんひとつもわからなかったのですが、かっこよかった。純粋に音とリズムを身体で楽しめました。

世界をまたにかけて活躍するZohabと同じステージを共有できるのをうれしく思っています。今週末、わたしも良いものをお見せできるよう務めますので、ぜひともお見逃しなきよう、重ねて、どうぞよろしくお願いします。お待ちしています!







0 件のコメント :

コメントを投稿